げんじょーほーこく!


こんばんわ!
気持ちが冷静な時に書いてしまおうと思ってブログ書きに来た!!

オタクなのにオタクの話が出来ないくらいには余裕がない日々が続いております。

最近本当に仕事のことばっかりで悩まされて愚痴っぽいことしか言えないし
ただでさえ引きこもりになってるのに、人と会う余裕が持てなくて見送ったりしたりばっかりで
なんか逃げてばっかだなって自分でも感じます。
仕事してても逃げる事しか考えられないし、仕事休める理由ないかな・・いや、無理だなって事を前日の夜にエンドレスで考えるし

こんなの違う!!!!!!

って思ったので、冷静になりました。('ω')ノ

まだ救いだったのが自分の事を客観視出来る事かな。
あー今やばいなあ休ませなきゃなあって思えるだけまだ救いがあるのかなと。
自分がどんな状態なのか自覚が無い事が一番危ない事ですからね。
常に自分が今どういう状態なのか、外からみて自分って今どんな風に見えているんだろうって考えるだけで全然違ってくるのかなって思います。

今年の6月?7月?くらいが精神的にダメージをかなり負ってた時で
その時、仕事の事を話したり考えたり人に文字で相談しただけで死ぬほど泣いてました。勝手に出てくるんですよ!たぶん恐怖心からだと思うんですけど
そのくらい自分の体をコントロールできなくて、こんな事考えるだけで泣くって私やばくね!?って客観視して思って
割と本気で精神科に一回行った方が良いのかもしれないって病院検索してみたりとかしてましたwwwそう思ったくらい心がボロボロでしたwwww
その時からはだいぶ癒えてはいるんですけど、今度は出来ない事が出来るようになってからのプレッシャーがものすごくて
それが私にはとても耐えがたいものになり、やりたくないって思うようになって、諦める事を決意しました。
それまではやっぱり少なからず目標があったし、乗り越えたらもう少し楽になるはず!って思って信じてやってきたので
心がボロボロになっても私の小さなプライドが体を動かしてくれてました。

でも、乗り越えた先に待ってたのが、今乗り越えてきたばっかりの山が無限に広がってるんですよ
こんなのどうしろって!?話がちげーー!!!
ってなって転職サイトを無心で見始める始末

そう、諦める決意とは、仕事を辞める、転職する決意でした。

正直ね、この年だし、転職するの気が引けるというか、考えが甘いんじゃないかって思いもしますよ
やってみないと会社の事なんて理解できないし、すぐやめるやつの気が知れない!せめて1年やらんと!っていうのが私の考えなんですけど
今の会社の入社してもう数か月で1年なんですが、やっぱりだんだん会社の全体が見えてくるんですね
全体が見えてきたことで、この先何年もこの会社にいることが出来るか、本当にここにいるのが正解なのか考えだすんです
そうして考えた結果がこれなわけなんですけど、何を私が思ったかって
自分がこの会社で何年も働いてる、働ける、っていうビジョンが見えてこなかった。
だって、やりたくない事、嫌な事ばっかりなんですもの!
あれもこれもそれも、考えだしたら嫌な事ばっかりで、こんなに嫌な事をやる時間が自分の人生に必要か?って考えたら全然いらないことでした。無理して嫌なとこで働く必要ない。会社なんてこの世にいっくらでもある!
そう考えました!

私の家は母と私で二人暮らしなんですけど、やっぱり生活も豊かではないから、今やめるべきではないのかなって思いもしました。
私が唯一素で過ごせるのは本当に家の中というか、母親の前だけであって
基本的に私人に怒ったりイライラしたりすることないし、人には優しく接して生きていきたいって思ってるので八つ当たりとかもほとんどしたことないんですけど
母親だけには当たり散らすし、まるで10代の反抗期かってくらい自分をさらけ出しちゃうんですけど

ついこの間も不機嫌というか、イライラしてて、母親から「またなんでそんな怒ってるのよ~」って言われたんです
いや~~~わかってるんですよ!客観視しているもう一人の自分がそれはダメだぜ!って言ってるの分かるんですけど
態度悪いのやめられなくて、まぁでも頑張って抑えようとするんですけど、その時は「仕事のストレスたまってるの!」って言った
その時に、ふと母親に仕事やめたいって言ったらなんていうかなあって思って聞いてみたんです
そうしたらね、「やりたくないなら良いよ、無理する事ない。だってずっとイライラしてるでしょ。ストレスたまってるもんね」って言ったんですよ
なんか、ああ、こんな簡単な事なのかって思ってほっとしたんです。

あと、一度仕事がいやだって思ったらもうそう認識せざるを得なくて、自分に嘘つけなくてね
なので、甘い考えだと言われようが何だろうが、またリセットする事にします!!!!!!!!!!

あとね、ツイッターにちょっと書いたけど体が不調な時がありましてね
これもほんと心配でさ~~絶対仕事のせいだって思ってるんですよ!!!!
私の体に何が起きたって!?!?!

仕事中にお腹ゴロゴロしだしてトイレ行きたくなって行ったら血便だったんですよ!!!!!!!!!!!!!

もう衝撃。

生理中でもないし、なにこれ・・・水が真っ赤っか・・・・って思ってしばらく放心してたんですけど
しかもその日3回トイレに行って、3回とも血便でした。
やべーよ私の体に何が起こってる?!別に痛みとかないけど!!?
って思って必死にネットで「血便 痛くない 原因」って調べました。(すぐ調べる)

血が赤黒いとやばいらしいんですけど、鮮血の場合は痔の確立が高いけどでもケツから血が出るのは異常だから病院行けよって事しか書いてなくて、とりあえず次の休みに病院行かねば!って思いました。

母親にも言ったら

「病院行きなさい!」
「でも痛くないんだよね・・」
「痛くなってからじゃ手遅れなんだよ!!!」

なるほど。ごもっとも。
という事で病院行きました。

覚悟してたけどいきなりケツに指突っ込まれるんだね・・・
BLの受けの気持ちが分かりましたよ・・・ええ・・・・。

診察と内診の結果、いぼ痔であることが発覚した。えぇ・・まじかよ・・それもそれでなんか嫌だな・・・・
ケツに指突っ込まれながら「ああ~これいぼ痔だね。間違いないよほらこれ!(看護師さんにたぶん言ってる)」

勘弁してくれよ(ケツを丸出しにしながら)

まぁストレスと便秘が原因らしいけど、先生がそれだけが原因だとは限らないし、検査しよ!よし!すぐ予約の手続きね!!って有無をも言わさず流れで検査の予約させられて採血されて下剤の説明されてナニコレヤベー!!!って思ってますwwwww

大腸内視鏡検査するんですけど、話きくだけでヤベエ。こういう検査マジで初めてだし
今まで健康体だったから病院に世話になること滅多になくてな!!!!!!
ほんとにやんなきゃダメかなあ!?いぼ痔ならいぼ痔でええんやけど!!!!痛くないしさ!!!!!って思ったけど
万が一にも体に異常があったらやだしと思って、今度頑張ってきます。またケツから物入れられんのか・・・ヤベー


なんかぐだぐだ書きましたけど、やめる決意をしたので
今度こそ環境の良いところに就職したい限りです。ほんと仕事選ぶセンス無さ過ぎって感じでブラックなとこしかたどり着けない・・・なぜなの・・・

やめるとしても今年いっぱいとかになるだろうから、その間ゆっくり転職活動しつつ
趣味を楽しめるように気持ちを戻していきたい!

即売会行きたいし、コスプレもしたいよ~~~~!!!!


そんな感じで、まだしばらく仕事の愚痴っぽいことしか言えないと思いますが
晴れて開放されたらパ~~~っとしたいと思います!



はぁ~ちょっとスッキリした!!


 日記