あんステ Judge of Knights



本日!!無事に観劇して参りました!!!!!!!!!!!!!
ダイジェスト上がってたので張り付けておきますね。

ネタバレ含むのでレポは追記からしようと思いますが、まず言っておきます。


生きてて良かった。


ほんとにチケットとれなくてダメかと思った・・・生で会えないって諦めてた・・・
自分の力でチケットとれて本当に良かったです。
ほんとに大好きすぎて苦しい・・今日まで生きれてよかった・・いや、まだ千秋楽ライビュまで生きる・・・


ほいでは忘れないうちにレポーーーー!!!!
いやもう若干流れとか忘れてるので多めにみてくれや!
覚えてるとこだけ書きます!


◆開演前
昨日からずっとほんと楽しみで、アラームかけてた時間よりも1時間早く起きたわ・・・
そこからゴロゴロしながらふと思い出してそういえばアイナナの配信分読んでないわと思っておもむろにアイナナはじめたら時間ギリギリになっちゃってスッピンで家を出るという・・・

早めにつくようにしてたので、カフェでゆったりしよ~って思ったけど北千住カフェがなかったwwwwうそだろwww
仕方なくマック入って時間つぶしつつお化粧する。

開演1時間前にロビーについて中に入りました。
事前に購入してたKnightsのペンライトを受け取ってDVDを予約してどうしようかな~って思って
開演40分くらい前に物販並んでみました。
いや、特にグッズとかこだわりないので買うか悩んだんですけどパンフ買った人が近くで読んでて、中身気になりすぎてパンフほちい!!!!ってなって並びました。あとせっかくなのでトレブロもチャレンジしたけどKnights誰一人来ねえ!!!!
でも記念になりました(*´▽`*)

◆開演
今回2階席で不安で、2階席3列目の真ん中らへんだったんですけど思ったより見やすくて良かったです!
ステージの全体が見れて良かった!

そして開演してさっそくKnightsが出てくるんですがも~~~~~a~~~~~
今回めっちゃ舞台オリジナル曲歌ってくれてたんですけど、最初っからKnightsで・・・
しかもバラード?だったかな、歌詞がすごい良くて開始3分で泣いてました・・・でも右隣の人も泣いてました・・わかる・・わかるよ・・・・だってKnightsがいるんだもん・・信じらんねえよ・・・・・

あんステ初演から見てますが、いつかKnightsが揃うとか考えたら死ぬ~どうしよう~~~とか言ってたのがつい昨日のことのように思えて、本当にKnightsだ・・・Knightsがいるって感動しました・・・

曲が終わってすぐ、Knightsのターンだったと思います。
レオが学園に復帰したって噂が流れて、司がやっとお会いできるのですね!?ってめっちゃキラキラ嬉しそうにしてても~~~~~~あ~~~~推しがかわいい~~~~ってなってました。むり朱桜司がすぎる・・

しばらく嵐と司で会話してたんですけど、りつがずっと寝てて瀬名が頑張って起こしてるとこに目を奪われすぎてwwwww
軽くツイッターとかでレポ見てたんですけど、結構ここアドリブが多いらしく、今日はどんなかな~~っておもって見てて
りつを起こすのに揺さぶったりして起こしてたんだけど、階段で寝てるりつを3段くらいひきづって起こしてた。おしり痛そうww

そこからりついずのターンが激しくてこれはりついずの民は死ぬんじゃ?ってくらいりついずだったすごい。
りつに馬乗りになったりしていちいちKnightsって距離が近いんだわーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そこからりつのおしろをペチンッ!ってすごい音でたたいてたwwwwかわいいwww

ジャッジ原作ゲームでもあったように瀬名のゆびハムハムしたり噛んだり可愛かった・・可愛いがすぎるよ!!!!

そこからもりつを起こすくだりがめっちゃ可愛かった!!!
一通りの流れを終えて、舞台からはけるときに嵐と司で「うんとこしょ~どっこいしょ~!」ってりつを転がしながらはけてってめっちゃ可愛かった~~~~~!!!!!!死ぬ

次のシーンで鬼龍となずなが登校してきたあと、らびっつ登場~!
レオを見かけたっていう噂~っていう会話の流れからほんとにレオ登場!!!

あの、マジでレオがいた。すっごい動きが細かくてずっと動いててかわいいよ~~~~~~~~~~!!!!!!
ちょこまかちょこまか動いててめっちゃレオだった。
なんかここでもバタバタわちゃわちゃしてレオがらびっつちゃん追いかけまわしたり可愛かった・・

次かどうか忘れたけど、Knightsのターンで
1階席からみんなやってきて!
丁度2階席から微妙に見えないところでさ~~~!!!!><

司が通路側のお姉さまにめっちゃ話しかけたりしゃがんで声かけたりしてた。動きがもうしなやかでめっちゃ司。むり

その間にモデル組がわちゃわちゃwwwりつはたぶん寝てたっぽい???
嵐ちゃんが指輪がお守りなの~って流れから、泉ちゃんは何かお守り持ってるの~?みたいな流れで
そしたらまたゆうくんウチワを出したみたいでwwww(実際には泉さーんって書いてるゆうくん的なうちわ?全然見えなかった・・)

そしたらたぶんゆうくんって言いたかったのにそこをナルくんって言っちゃって「そこは間違えちゃダメなとこでしょ!」って嵐に怒られてて逆切れする瀬名泉が最高of最高でした!!!!!!!!!

ステージは既にレオがインスピレーション作曲をはじめてて
みんなでステージあがってセナハウス集合!
レオがす~~ごい動き回る回る!すごい!
階段からもずりずり落ちながら作曲しててwwww

司のあたふたするところが本当に可愛い・・・
そこからライブするぞ!ってなってライブを4人でするんだけど、客席の壁の方でそれを見てるレオ
そしてそれが気になってパフォーマンスに集中できない司が・・・ううう・・・司・・・・お前はなんでそんな可愛いんや・・

ここから結構シリアスというか、今回のジャッジメントの宣戦布告がされて始まるんですえけど
レオと司の言い合いが本当にすごくて・・・レオのいう事は正しいし、正論すぎて悔しがって、言い返せない司・・
でも他の3人はいつもの事って感じでけっこうスルーしてるんだけど、まだこの段階ではこれがKnightsの距離感なんだよなって感じが伝わってすごかった・・

そしてライブシーン!
ここから各ユニットのライブがはじまった!2曲ずつくらい歌って最高でした~~~!!
特に個人的には紅月のパフォーマンスは毎回ほんとかっこいい!!
しかもイメージカラーがぶれないから、会場が赤一色のサイリウムでほんとすごい良い景色だったと思う。
さすが毎公演出演してる安定の紅月・・安心して見れる・・・

らびっつちゃんはぴょこぴょこ跳ねてて死ぬほど可愛い~~~~~~~ってなってた。ラビおじはたぶんしんでたとおもう
あとあのお衣装さ!!!腹チラが過ぎる!!!!!!!!!!腹チラサービスはんぱねえよ!!!
fineも安定のパフォーマンスだったし、とーりちゃんの動きがいちいち可愛いっていうか美しい・・・意識たかすぎ・・・
2曲目の弓弦と渉がちょっとブレイクダンスっぽいのしたとこめっちゃかっこよかった・・・曲の間奏部分かな?


あ、各ユニット曲が終わったあとレオが登場して臨時ユニットのお誘いするんだけど、最初に紅月のとこで
鬼龍にこしょこしょ~~って耳打ちしながら言ってて可愛い~~~!!
しかも乗り気で肩組んで、レオが「ナポリタン奢るからサ~!」「良しやろう!!」みたいなノリで舞台はけてったww


◆部活動のシーン
紅茶部と!!!!弓道部がありました!!!!!!!ありがとーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

紅茶部はしののんタイムから始まり、紅茶のいいとこ10個いいます!!!が可愛かったwwwwでも5個で終わったwwww
しかも紅茶は美味しいとか匂いが香ばしいとか美味とかそんなんだったww

ここで英智がレオの集めるユニットに参加することが発覚して、なずなと鬼龍も一緒なのも分かる
英智が臨時ユニットって事を言わなかったからしののんがなずながラビッツやめるんだと誤解して走り去っちゃって
りつが今のわざとでしょ~~~ってとこ可愛かったです。今日何回目の可愛いだろうか。とにかく全部が可愛い。

あと、英智の「ナイト キラ~ズ(エコー)」がめっちゃ楽しそうだったwwww全部で3回くらいやったよねwww


弓道部のシーンなんだけど、蓮巳のマイクが機能していなくて蓮巳だけ地声になってた。
これは機材トラブル?って思ったけど、2階席までちゃんと聞こえてたよ~~!!マイクよりハッキリした感じじゃなかったけど、あれどうしたんだろうwww
途中でレオが登場して、司煽って終わった・・
弓道着が可愛くて死ぬかとおもった。えっち。

そこからまたKnightsのシーンで、ドシリアス・・・死ぬほど泣いた
ジャッジって結局みんなKnightsの為に動いてるってことが前提だからもう・・
司の健気さと芯の強さがすごく良かったし、みんなメリハリがきちっとしてて本当に配役は最高です

あと、レオが作曲した新曲を、「5人で歌いたいのです」って言ってて
その気持ちがすごいすごいすごいもう無理ってくらいすごいもうなんかすごい(語彙力がない)

◆司のレッスン
凛月先輩とのレッスンシーンまじでこいつら付き合ってるんじゃって思うくらいだった。末っ子ちゃん~~~~~~~可愛いよ~~~~~!!!!!!!!

ここもたぶんアドリブだったんだろうけど、じゃあ一緒にダンスレッスンしようってなって、一緒の「あの曲」をやろうってなって
一緒に踊りだすんだけど、司がSingin Shine!のふりを踊りだしてwwwwwwwえ?そっち?wwみたいな流れになって
「違うでしょスーちゃん”あの曲”でしょ!」って言って気を取り直してもう一回やり始めるんだけど

司ったらヒゲダンス踊り始めやがった(かわいい)

どこで覚えたの!!!!!!!!!!!!!可愛いが過ぎる

そんな二人をこっそり陰で微笑ましそうに見る嵐と瀬名も可愛かった。
途中から一緒になるんだけど、「な~に~くまくん、抜け駆け?」って言ってて末っ子愛されすぎてつらい・・つら・・・

お兄ちゃんたち優しいよ・・・
もうなんかここからKnightsの結束力とかきずなが深まったよね。やっぱり司ってKnightsの希望の光・・


◆後半
なんかほんと自分の記憶力の無さにあきれる・・・もっといっぱいなんかあったんだけど書ききれないごめん・・
後半はいよいよジャッジ開催!

実際にライブの対決ってこうなるんだな~って感じでライブ最高でした!
最初は2対2で、嵐と瀬名VSなずと鬼龍で勝負!
曲も最高にかっこいいし、パフォーマンス最高。Knightsが勝った時のWINって出る旗の演出も良い~~~;;;

そのまま2戦目で、生き残った嵐と瀬名VS英智で、やっぱり皇帝すごい・・
展開は分かり切ってたけど、演出も激しいライブバトルって感じだったし
嵐と瀬名2人って有利にみえるけど、逆にピンの英智が目立つような演出ですごい良かった・・・
途中で嵐ちゃんの体力が限界まできて胸抑えたり崩れ落ちたりするところがつらかったけど美しかった・・・・

そして3戦目!!
凛月VS英智!!!!!!

あの、ここで言わせてもらいますが、あらまき凛月はほんとに凛月でした。
声も動きも何もかも凛月に似せてというか、凛月そのものすぎてすごかった~~~~マジで!!!

今回の舞台で結構寝てたりだるそうにしてるシーンが多かったからなんだろうけど
この3戦目のライブのダンスのキレがはんぱなくて!これぞ凛月の本気じゃん・・って感じさせられてすげえよマジでってなった
Knightsで踊ってる時も思ったけど、誰よりもキレがある!きっとすごい考えて意識してくれたんだな・・・配役に感謝しかない・・

ここでは引き分けで終わり、凛月が今回の戦略を間違えたごめんって、お兄ちゃんたちみんな全力を出し切ったけど結局勝てないまま末っ子にすべてをゆだねるしかできなくて、でもそんな空気を末っ子が変えてくれるんですよね・・もうKnightsの希望の光・・
司はちゃんとそんなお兄ちゃんズを見て憧れて、Knightsに憧れたからこそそこにいて、こうしてKnightsの為に頑張ってるんだよねって思ったらもう涙しか出ない・・

いよいよ司VSレオの戦いになり、例の最高のシーンが始まるのでした。
レオが跪いて、その後ろで名乗る司と言う図は最高でしかなかった。

二人のダンスバトルやるのかな~って思ったけどやらずに終わって、そこからKnights5人のライブのターーーーン!!!!

レオがいてのKnightsだよって再認識して涙が止まらねえ!!!!

checkmate knightsの最後に、玉座に腰をかけ、その周りに4人がいる構図が最高で私の涙もピークでした。なんでハンカチ持ってこなかったの。(※垂れ流し)

今回のあんステの流れとしてはこんな感じ!いや、もっとあったけどごめんなさい記憶力が・・・・

最高の舞台と夢を見させてくれました。
Knightsを好きで、Knightsを好きになってよかったです。


次は大千秋楽のライビュでじっくりと記憶に刻み込みたいです。また絶対泣く・・・



とにかく、今回のKnightsの配役に感謝しかない。
Knightsがいたんだ・・存在しているんだ・・・本当にありがとうあんさんぶるスターズ


今日はいい夢見れそう・・・








 日記