スポンサーサイト


 スポンサー広告

お久しぶりです!

よせあつめのコピー

お久しぶりです!
いやかなりお久しぶりです!(2回目)

ちょっとブログでも書いてみようと思い立って色々やってました。
思い立ったら即行動精神が未だに残っております。実はとても眠い・・・
ブログの書き方忘れましたので、とても支離滅裂で言いたいことだけ書いてるかもしれませんが、暇つぶしにでも。

すごい久しぶりに書こうと思ったのは、なんと・・・何年ぶりかにDグレのコスプレしてきたからです!パンパカパン!
いや、本当は、9/4のオンリーでコスプレして同窓会だ~~~~~!!ってなるはずだったんですけど

お察しください。

なんとか今じゃ落ち着いてはきてますが、実は本当にすっごくすっごく
あの日あの場所でコスプレできなかったのが悔しくて
無理だと分かっていてもスタッフさんに聞かざるを得なかった・・。
割と泣きそうでした。オンリー来てコスプレできないってどういうこと?夢?夢か????
でもでもでも根っからのクソ腐女子だから同人誌は最優先だったんだッッッッ!!!!!!!

まぁそんな事件もありましたが!
あらかじめ予定をしていたDグレ撮影がちゃんとできてすごく綺麗に撮ってもらえてとっても良かった!!!

Dグレのアニメが再開するって発表されてから本当に終わるまでがあっと言う間でした。
Dグレは私の中で本当に本当に大切な作品だし、たくさんの友達にも出会わせてくれたし
色々な経験をさせてくれました。

私が本当に高校生の時からの作品なので・・・・今の年齢から数えたくはないですが
こうして何年越しにまたアニメを、しかもアルマ編をやってくれたことに本当に感謝してます。

また動いて喋る彼らを見ることができて、本当に涙が出るくらい嬉しかったです。
声に関しては賛否両論あると思いますが、そんな事よりもアニメにしてくれたことのほうが大きくて
全くそこは気になりませんでした。皆さん本当に頑張って演じてくれてたと思います。ありがとう!!!!!!

毎週ときとLINEで実況し合ってたんですけど、それすらもすごく楽しかったし
好きなこと、好きなもの、共有できて幸せでした。

※ただ、1日だけ眠気に勝てなくて寝た日がありましたほんと悔しい

アニメやるにあたって、もう一度ちゃんとアルマ編を読んで向き合ってみようと思いました。
実はふじなぎさん、Dグレは初期の頃の絵柄とお話を本当に溺愛してまして(もちろん現在のも好きだよ!)
途中からすごくおいていかれてしまったのですよ。
だから、アニメがちゃんとやってくれるなら、わたしもちゃんと読んで受け止めなければ!と思って読んだアルマ編でしたが
本当に本当に辛くいけどでも幸せなようで儚いお話でした。

いろんな考察サイトを見ては、これじゃない・・こんな感情じゃない・・もうちょっとなんかこう・・・
とか色々考えながら、漫画を読みながらセリフと感情見ながらメモしてこの時はきっとこういう意味で言ってるだとかうんたらかんたらずっと、ときと語り合ってまして、その時にすごくわかりやすく解説してる方をときが教えてくれて
二人でその方の考察みて「これだ!!!!!!!」ってなってからがもう・・・もうなんかもう・・・(語彙力)

なんでアルマは神田を殺したかったんだろうとか
アルマを殺してでも生きる道を選んだんだろうとか

まぁまぁ語りだしたら止まらないくらいの想いがいっぱいです!

まぁそれでコスプレしたいね!って話をして至ったわけです。
本当は全然やる予定もなかったし、似合う気もしなかったけど、何か形に残せたらいいなあと思ってたので
コスプレ出来て良かった!

久しぶりにたくさん撮ってもらったし、綺麗に撮ってくれたし、大好きな作品ができたし
本当に楽しかった・・

ずーーーっと昔から大好きだったけど
本当に今でもまだこんなに大好きって気持ちがあるんだなあって実感しました。Dグレだいすきです。

原作はまだまだ続いてるし、ずっとこれからもついて行くつもりです。

コスプレも、全然まだやりたいと思ってるので
不定期ですが、やれたらいいなって思います。


そいではまた!
また気が向いたら下記に来ます。(n‘∀‘)η

 日記

