スポンサーサイト


 スポンサー広告

写真集のコンセプト


こんばんわー!

写真集制作にあたりコツコツまたブログ再開していこうと思います!

追記にて今回の制作物のイメージとかコンセプトをつらつら・・・・
まず今回制作をしようと思ったきっかけが何点かありまして

春コミの日程が3月16日ということ!マイバースデー!!
とても偶然とは思えないキセキ的な日程!
今まで若干土日ズレたり土曜日だったりしていたのですが
来年ピンポイントで春コミ開催日とかぶったので、これは何かの縁かと・・

そして12月を迎えて、実はコスプレ初めてから10年立ちまして!アニバーサリー!!
喜んで良い年数なのかどうなのかはさておき、これだけ長い時間ひとつの趣味に没頭することができて
お友達にも恵まれて幸せな10年だったと思います。
キッカケをくれた友人にも感謝していますし
今まで一緒に撮影してくださった皆さんにも感謝しきれないです。
と言うことで、何か思い出に残るものが出せたらと思って企画を立ち上げました。

本当にほぼ自己満足な写真集になる予定なのですが
やっぱり楽しかった記録がこうして写真として残っているし
それを自分だけじゃなくて、いろんな方に思い出として見てもらって少しでも良いなぁとか
何か感じてもらえたらって思ってます。
自己満足なんだから売る必要ないやろ!って思う方もいるかもしれないですが
少なくともレイヤーを趣味としてやっている限り、見て欲しい、何か感じて欲しい
と言う思いは必ずあると思います。
私はそう思っているし、イイネ!とかお気に入りとか、はたまたコメントなんて貰えた日にはものすごく舞い上がるし、見てもらえた!いいと思ってもらえた!ってとても嬉しい気持ちになれます。

ので、ずっこけないように、納得のいく物を作れるよう頑張りたいです・・(つд⊂)


はてさて、今回の写真集ですが!
黒バスにしたのにも理由はあるんですが、まぁ今とても熱くて大好きで
表現のしがいがありそうだなって思って決めました!
で、今回いろんな方にお声をかけて協力して頂けたので、過去に撮影した写真も入れていこうと思っています!
総集編みたいな感じで載せられたらと!笑

私が思う黒子テツヤという人間性だったり、ストーリーだったり、関係性だったり、が表現出来たらな~と。
ただ一枚の写真があって~と言うのではなく、しっかりストーリーを立てて魅せられたらイイナって思います。
それに加えて、今回作る目的となった【思い出】をリンクさせたいと思ってます。

そのイメージが宣伝用で作ったPVになります!
まだ全く内容が見えない感じになっておりますが
それはまた徐々に小出ししていこうと思います^^

撮影は来年から予定していて、、と言ってもほとんど過去のお写真を使わせて頂く予定なので
新規で撮るのは数回です。

お声かけさせてもらった皆さん快くOKくださったので
涙流しつつお願いさせてもらいました!

もしかしたら今後もどなたかに何かお願いすることがあるかもしれませんが
土下座でもなんでもするので、せめてお話聞いてくれると嬉しいです笑


楽しく制作をモットーに、今後も進めてまいります!


では今宵はこの辺で!




藤凪 伶

 ROM関連

