スポンサーサイト


 スポンサー広告

京都旅行記


とってもとっても今更ですが、京都旅行記を・・ww笑
いやあの、やっとデータをもらえたので!せっかくだし!思い出思い出!
ちょうど一か月前とゆうことでね(遅い)








0415]-011


興味ある方は追記よりどぞー









YUZU

0415]-001

ふじなぎ

0415]-002

今回は二人りょこー!!
って、わたし遠征するとき二人だなv
前大阪行った時も二人で行ったわー!
今度は大人数で行きたいな!


で、バスの時間まで暇だったので、飯でも食べながら待機。
時間になったあと夜行バスで京都へー!
やっぱり私夜行バスだめだわ。とってもおケツが痛い^^

出発し始めは、薄桜鬼のドラマCDを聞きながらでした(笑)
ユズ氏が聞きたい言うので!

聞き終わってからはまぁ普通に寝ました。寝とかないともたない!

まぁなんやかんやで、無事に京都ー!!
荷物とって駅の方に向かっていたのですが、、、
まさかのユズ氏が刀をバスに置いてくるとゆう失態をしてあわてるw
降りてから10分くらいたってたんですが、バスはまだ出発していなく!
どうやらユズ氏の荷物を待ってたようで!よーかったーーー!!
無事に受け取って、まだ時間早いので喫茶店で時間つぶし!

それからホテルへ!
しかし雨がすごくてですね。傘なんか持ってないわけでですね←
濡れながら向っていて、途中道わかんなくなったので、近くのお店の人に聞いていたら、なんとまぁ傘をくれたのですよー!!!!なんと優しいおばさん!私忘れない!><

で、ホテルにも無事ついて、荷物だけ置いていざ観光ーーー!!


まずは壬生寺!

0415]-004

なんか私ここに来たことあるかもしれないとゆうw^^
昔修学旅行で来なかったかな~。なんか知ってる気が。

とにもかくにも、ここの境内でおきたそうじが子供たちと仲良く遊んでいたそうな!
それを想像したらとても微笑ましくvv(*^v^*)

0415]-008

記念にパシャリ。
髪の毛が雨でボサボサだとか服装がラフだとかいろいろアレですが気にしないでください(笑)
動きやすさ重視!


で、中へ入り~

近藤さんに会ってきました!


0415]-006

0415]-007

ここは撮影OKなとこなので、撮ってきました!
んん~感動!*><*

しばらく眺めたあと、このお寺の近くに新撰組屯所の跡地があるとのことで歩きで目指す。

が。

そうです、私方向音痴なんです。
歩いて5分くらいの場所なはずなのに、逆の方向行ってもっとかかりました^^
もーーー私に道案内はさせないほうがいいね!ハハッ

でも無事についた!

0415]-010

0415]-009

ふおおおお!興奮!
中にも入りたかったのですが、入場料が以外と高くて、外から見てるだけで終わりました。。。
中もそんなに広くはないとのことだったので!

で、この屯所の斜め向かいくらいだったかな?
結構近くにもう一個屯所として使われたお家があったのですが、そこは今は一般の方が住んでいて、一般公開はしていないとのこと!
そこには、隊士たちがつけた刀傷とかが残っているらしく、のぞいてみたかったな~と思いましたが流石に無理でしょう~~^^;

0415]-012

床が散った桜の絨毯みたいで綺麗なので記念に(笑)
わたしまた指に絆創膏ww
ささくれが痛かったのです←

で、その次に駅に向かって、伊東さんと平助のお墓を目指す!
が、到着した駅からだいぶ道があるのでタクシーで!

ちゃんとお寺の名前を言ったつもりだったのですが、タクシーの人ほとんど知らないと・・!!
なんか、いっぱいお寺のある場所がありまして、そこの中のひとつのお寺だったようなのです!そりゃ分らないか(笑)
でも中々見つからなくて、何個も何個もその中のお寺まわったのですよ!
で、半ばあきらめかけてて、最後に行ったとこでもやっぱりなくて、すんごい残念な気分でいたのですが
そこのお寺のはじっこに!あったのですよーーー!!
ええええ、あれはわかりずらいですよ!
見つけられてよかった!見つけた瞬間感動ですよう><

で、撮影はやっぱりだめだと思ったので、画像はなしです!
しかもお参りはできなくて、柵ごしの見物になりました。
どうやらマナーのない方が変なお参りをしたせいとかで、命日の日しかお参りができないとのこと。。。なんと(;_;)
タクシーのおっちゃんを待たせていたので、数分眺めてから戻りました~

ここで新撰組めぐりは終了です!
時間も時間なので、清水寺へー!!
ご飯とか色々あるので、見物しながら向うことにしたので、坂のぼり!
なんでしたっけ、二年坂と三年坂?
そこから登って向かいました~v

0415]-019

0415]-013

雨なのが大変残念。。。
とゆうかなんでか忘れましたが、ゆずがマフラー?ストール?を貸してくれてずっと使わせてもらってました(笑)スマンvv

で、途中ですんごいきれいなお店があり、ユズが興奮して撮りたいってゆうので中に入って写真撮ってもいいですか~?と聞いて、写真だけ撮らせていただきました(笑)


0415]-015

0415]-017

アアア超綺麗ですね!緑が美しい~vvv

で、満足して先へ進む~


0415]-029

0415]-024

0415]-022

つーいたっ!
ここで色々記念写真!

うん、やっぱり良いよ和風~な建物おおおおおvv美しい!

で、またまたユズがアレ撮りたい!と、近くにあった枝垂れ桜??を撮りに行きました(笑)

0415]-032

ちょおお綺麗でした!さくらー!!

と、ここでまた記念写真

0415]-033

0415]-036

ポトレみたいだな^^


そして中へ進んで清水寺の舞台ー!

0415]-041

0415]-045

こんな感じかしら


0415]-040

あ、こっちのが分かりやすいかもっ^^
とても高くて怖かったガタガタ

高所恐怖症じゃないですが、高すぎる場所は怖かったりします。


で、そのまま進んでって お み く じ !
これは定番でしょーーーう!!
さっそくやってきましたvv

どっちが良い結果か二人でちょっと競いつつ(笑)

さあ結果は!



KC350016001.jpg

私だーーーーーーー!!私のが一歩上手でしたガハハ!

と言っても、吉と末吉とかなんてレベルの低い争いなんだ。。笑

ふじなぎ一勝!

そして次は縁結び!!これやらんと!



KC350017001.jpg

あ、負けたww^^^^^

またしても低レベルな争い。いや、でも凶じゃなくてよかた!笑

ここで一勝一敗。ぐぐ、やるなYUZU氏。

で、色々見物しながら下っていると・・・


なんと昼飯に良い場所が!!!

景色を見ながら食べられる場所があったので、わたしがここで食べたい!と言ってそこでご飯!←


0415]-048

0415]-047

雰囲気いいとこが大好きすぎる!

そして注文したおうどーん!!

0415]-049

0415]-050

めちゃくちゃ美味しそうに撮れました!
いや、実際めっちゃ美味しかったあ~vvv(´Д`*)

まぁこのあと私はネギを全部ユズのとこにあげましたけどね!(ネギ嫌い)
そしたら質素になりました。そうなりますよねw

食べて少し休憩した後は、また坂を下りながらお土産みつつ、八橋つまみつつ←
で、清水寺は終了です~vv
うん、なかなか楽しかった!

で、次に行ったのは稲荷神社!

千本鳥居があるところで、すごく行きたかったの!

まぁここでもタクシーに頼りつつ←
タクシーのおっちゃんからなんか色々聞きました!

この稲荷神社には、おもかる石とゆうのが、千本鳥居の途中にあって
お願いごとをしてからその石を持ち上げて、思っていたよりその石が軽いと思ったら願いが叶うんですって!
なので、それを聞いてチャレンジしに行こうと思いましたvおっちゃんありがとう!

そんな千本鳥居!



0415]-059

ちょおおお綺麗じゃないですかーーーーーーーー!!!!
もう感動ってかうっとり!ほああああすんげえええええ(´Д`)ァゥァゥ

中に進むとこんな感じ!

0415]-060

あああやっぱり綺麗ーーーーー!!!
地面の水たまりにちょっと写ってるのがまた・・!ユズ氏GJ!
この先に二手に分かれて鳥居があったのですが、最初左へ行きまして、途中ユズが「右じゃなかったっけー?」とか言うので不安になってしまい(ほら方向音痴だから)
でも着く場所は同じかなとゆうユズの言葉も不安に変わり、ちょっと戻って右に行きました←
ら、まぁユズの言ったとおり同じ場所につきますよね^^
ああああどんだけなのわたしwww

で、ついにおもかる石と対面!!

ちょうど石が二つ並んでたので、ユズとお願いごとしてから、ドキドキしつつせーので持ち上げることに。
その時後ろにならんでる人が何人かいたのでますますドキドキしつつ

いざ・・!!!



張り切って持ち上げようとした わたしの最初の一言














「重ーーーーーーーー!!!!Σ(゜Д゜)」











はい、即終了。願い事叶わず。


え!!!だって!!!アレ普通におっもいよ!!!笑
わたし持ち上がらなかったよ!!

ユズは持ち上げていたけど同じく重いとwww

ってかそんなことしてたら後ろの人に笑われたしーー!!ちょwwなんと(^O^)

マジちょっと予想外でしたほんとに。あれはただの石でした。
あれは普通の女の子じゃ中々難しいんじゃないかな!ってかあたしそれなりに力はあると思ってたんですけど全然でした^^

いあー二人とも撃沈。おめでとうっ!←


ってことで、悔しかったのでまたおみくじ(え)
一日一回なんて知るかー!とヤケクソになりましたすいませんこれからは一日一回にしておきますすいません

最後のおみくじ結果は~・・・


KC350024001.jpg

お な じ !!

ここにきてコレかあああ!勝負つかず!(とゆうか勝手にわたしが競ってた)
引き分けで終わりました^^

いやしかし最後に末大吉か!なかなか良い結果ー!(※本日3度目のおみくじです)



ここに来てもうクッタクタに疲れてしまったので、もうホテル帰ろうかー!!ってなってタクシー←
いや、もう歩き疲れましたって・・!
雨のせいもありましたけど!


いったん京都駅ついて出ようとしたらなんとまぁ良い匂いが!!
通り過ぎようと思ったんですが、すんごい甘い良い香りがしたので戻る。

そしたらワッフル屋さーーーーーん!!!!

うっかり衝動買いですよね。匂いにつられました。すげえ!
あれはすごい良いよ!匂いにそそられて買っちゃうよー!なんて魅惑的なお店!(笑)


そこでちょいちょい色々買いつつ~・・


で、ホテル!ついたー!


とっても綺麗なとこでしたのーvv

一回部屋に行ってくつろぐことに!

とゆうか翌日の準備をしていたのですが、どうにも疲れすぎて私は勝手に仮眠←
30分くらい寝たとこで起きて、私も準備しつつー
時間まだたんもりあったので、ホテルの中を見学しに!



0415]-066

0415]-061

綺麗だったので座って見た^^
ユズの顔が大変いい顔してますvv

0415]-067

下くちびる出てるよw^^

0415]-062
アップで撮られたやめてえええええ
とっても薄いですスイマセン。


そんな窓から見た中庭景色!

0415]-064

とてもきれいー!!


で、なんかホテルの中で展示会みたいなのとかやっていたので、見に行くことに!
絵画とゆうか、とにかく風景画がたくさんあって見ていたのですがすんごいんだー!!
超綺麗な色づかいでね!すごく興奮したー!
わたしこうゆうの見るの大好きなのーー!絵とか特に!


が、雪の風景とか見たユズが



「あ、これ祐一」



だ ま れ し ! (笑)


紅葉のやつとかみて


「緋色!緋色!」


(^O^)

そのうち私も色々言い出しましたよね、もう自重なんかしないっ^^


あと、こんなのなんかも!


0415]-070

なんだっけな、お花屋さんだったかしらー??
とっても綺麗だしたのーーん!(´∀`)


そんなこんなでブラブラして、部屋に戻ってくつろぎタイム!


小腹が減って近くのコンビニ出たりテレビみたり風呂入ったりして、日付が変わる頃には就寝しました~~~!

いやはや!とっても良い旅でした!たのしかったーvvv

やっぱり京都はいいですね!日本文化が大好きです!
もうだってわたし本気で京都に住みたいですもん。これ昔からずっと言ってます(笑)

和風が大好きなのですよ!
洋風もすきですが、やっぱり日本の和の景色とかさ、建物とかがやっぱりすき!><

将来は絶対京都へ住む!住んでやるー!!




そして4/15 太秦ロケへと 行くのでした~~



今度はカオスメンバでどっか旅行行きたいな!行こうよー!!



 日記

