スポンサーサイト


 スポンサー広告

水風船



210.jpg

この日のも編集せねばいけないんでした。多すぎるぜ!
あ、でもつぐみが編集済みのデータもくれたからそっち使うかな^^←



●今日
わたし初めて今日仕事中に泣くほど笑いましたw
いつもならそんなに笑う話もしないのですが、まぁあの、おしゃべりな彼が今日はいたんで(笑)
おしゃべりで面白いI氏と今日読み合わせのペアになってしまったからにこんなことに^^
いや、なんてゆうか笑いのツボのスイッチが入ってしまってどうにも止められなくてですね。
そこでI氏が余計突っ込んでくるからなおさら止まらなくなり一時中断して便所で深呼吸してきました←
同じメンバのS氏にも「あんなに笑ってるの初めて見た~」と言われたくらいで(笑)
いやいやだって仕事中普通あんな笑ないでしょ!
今までの仕事場でだってこんなに笑ったことはなかったよ(^O^)

一体なににツボったのかと言うとまぁ人によっちゃ大した話じゃないのですがw

ちょっと前にエクセルに情報を入力していたのですよ。
で、今日読み合わせした分がちょうど私が打ち込んだ文で、間違いがなければ良いな~と軽い気持ちで読み合わせチェックしてたのですよ。
で、さっそく間違えが。。。

生年月日が大変な数値になってました。


「昭和●●年 17月 92日 」

どんなwwwwwww

いや、ほんと今考えたら別にアレなんですけど、これをI氏が面白ろおかしく突っ込んだので良く良く考えたらありえない数字で爆笑。

主婦のKさんには「大丈夫?」と心配されるくらいずっと笑ってましたスイマセンでしたアアア

そのあとも、ありえない数字の間違えが多すぎてそれにツボりすぎて笑い疲れました。ええ、疲れました。

まぁそんな楽しいお仕事とももうすぐさよならなのですグスン。
ニートにならぬよう新しい仕事は早めに決めてしまいたい!



●色々更新ー!
携帯サイトのTOP変えましたーー!
と同時にうっかりカウンター消しちゃい・・ました・・・・orz
えええええええええんんん間違えたんだよおおおおお
タグが似てたからそっちが画像のタグかと思ったらカウンターのタグでうっかり消したうえそのまま保存しちゃったから戻ってこないいいいいあああああああ
どれくらいまわってたかなあ><
50万はとっくに過ぎてたはずなんですが、アクセス解析見ても結局わからず・・・・グス。
いっそ50万かわまたやりなおそかな。ううーーーーーあーーーーーー

あと拍手画像も入れ返しました!3種類です!

そしてABOUTに色々書き足しました!

えとですね、大変申し上げにくいのですが、、
今後コスプレ関係のご質問はご遠慮いただきたいのです。
色々考えた結果、質問は受け付けないことにいたしました。
これまでは、わたしなんかを頼ってくれることがすごくうれしかったので、私もそれに応えたいと思って答えてきたのですが、、、、

ずっと前のブログにも書いたことがあるのですが、質問に答えるとゆうことは、テストの答えを簡単に手に入れるとゆうことなのです。
そのテストの答えは、誰かが一生懸命作ってやっとできたものなのです。
それを簡単に人に教えてしまうのは、その答えを作った人にとっては、「自分はこんなに努力したのに」とゆう気持ちになると思うのです。
でも分からないとゆうことはしょうがないと思うのです。
コスプレ初心者の方ならなおさら、何を先にやったら良いのかも分からないでしょうし。
でも、だからこそ自分で調べて知ることも大事なのではないかと思うのです。

人に聞くのはいけないとは言いません。
でも、人に聞く前に自分でできることがあるのではないかと思います。
ちょっとネットで検索かけるだけでも情報は必ず得られます。答えは出ない時もあるかもしれないけど、ヒントくらい出てくると思います。
私がそうしてるように^^

つい昨日も、ズラを染めようかなと思いまして
でもズラを染めるのはあまりしたことないし成功した試しもないので、某Y氏に聞こうと思ったのです。
でも、もしかしたら検索したらやり方とかでてくるかもしれないと思って、何度もやり方変えて検索をかけてみたのです、が、残念ながら私の求める回答がなく、聞くことにしたのですが緑色から金髪に帰るのは無理だと一括☆ですよね☆(^O^)ドンマイ自分

こう言ってますが、自分が努力家だとは思いません。
私だって人に頼りすぎてる部分もありますし。
出来るだけ自分でできそうなことなら自分でやりたいと思ってます。ほんっとに。
そうゆう気持ちがあるだけでだいぶ違ってくるのではないでしょうかね。

私がよく質問を受けるのは、衣装の素材や作り方や、ウィッグの種類、メイクの仕方、なのですが。。。

自分なりの衣装の作り方・・とかありますし。
人と同じようにしたって、つまらないもんですよ^^
キャラの雰囲気って、人それぞれ思うこと感じることが違うと思うんです。
私はこの色が良い!と思っても、他の人はこっちがいい!とかあるわけですし
それだったら、自分の好きなようにやっちゃえばそれでオッケーじゃないですか。
この人がこれ使ってるからこれにしよう!それも悪くないですが、オリジナリティが欠けてしまっちゃうんですね。
まぁオリジナリティなんて必要ない!って方には意味はないのでしょうが^^;

ウィッグの種類とかも、ぶっちゃけどこで買っても大して変わゃしないんですよわたしから見たら(笑)
まあでも、ショップによって形も量もさまざまだから、こだわる人には中々選ぶのは難しいですよね;;
私はとりあえず安ければ良いとゆう最低な考えですすいません。ほとんどシペラスのモドロンですすいませんorz
技術さえあれば加工なんていくらでも出来ますし!
減らすこともできれば、毛束さえあれば増やすこともできます。
その技術があれば・・なんですが・・・・・少なくともわたしにはポニテ結ぶ技術くらいしかないですね・・ワハー

メイクとかも、目の形とか人それぞれだから、その人にあったメイクをするのが一番良いのですよ。
一重の人もいれば二重の人もいる。
吊り目の人がいればタレ目の人もいる。
同じようにやろうとしても、同じにはなれないのですよ。ひとの顔はさまざまなのですから。
これもまた難しいのです。
自分に合ったメイクは自分で見つけるしか方法がないのです。



と、ええええ偉そうなことばっかブツブツ言ってすみませええんんんん
あくまでこれは私の考えなのです><
これ読んで納得する人もいれば、「は?何様だよ馬鹿じゃないの。ハッ!」って思う方もいると思います。
が、すみません、これが私の考えなのです。。。。。。。。orz

とゆう事なので、ほんとに今後は質問いただいてもお答することはないと思います。
今までに頂いた拍手のなかで質問された方はキチンと返させていただきますのでご安心ください!

今後は、ないと思ってください。

自分勝手でほんとに申し訳ないです。
ご理解いただければ幸いです。

また、このことに関してのコメントなどがあった場合はノーコメントです。
もう決めてしまったことなのでスルーです。

今までこんなやつを頼ってくれた方々、ありがとうございました!






そして長く語りすぎて拍手レスの時間がなくなってしま・・・t・・・orz










 日記

